分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

ブラザープリンタMFC-J6983CDWを購入して3年たった話

中学受験の3種の神器の一つと言われているA3プリンタを2020年2月に購入して3年が立ちました。

現状としては昨年度の2年度レビュー内容とほぼ同じで以下大活躍。

  • 週に何十枚とスキャンするが3年経っても壊れない!
  • 大容量セットインク買えば1年くらいは保つのでメンテ費で悩まず
  • 紙詰まりは起きるが復旧できるので致命的になっていない
  • サイズはA4とB4しか使わない(A3利用シーンは皆無)

www.nomulog.com

気になったのでお値段をカカクコムで調べてみましたが、新学期が始まる3~4月に値段が上がって、後期が始まる10月以降になると値段が下がり始めました。需要を考えるとさもありなんって感じですね。

お値段35000円くらいで、場所もとってしまう図体ですが、我が家では利用シーンがとても多いので、良い買い物だったと思います。(以下は活躍シーンの記事です)

www.nomulog.com