分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

2015-01-01から1年間の記事一覧

Windows10に変えて写真自動取込に苦戦したこと

従来のWindows7からWindows10にしてみましたが、いつものようにSDカードで写真を自動でPCへ落とそうとすると、いちいち出てくるポップアップに答えないと落としてくれないようになってしまいました。 さらに、Win7では年月日の名前でフォルダを自動で作って…

ブクログとEvernoteの連携ができるか調べてみた

本のログは現在ブクログで管理していますが、欠点としてはevernoteといつまでたっても連携しないこと。とっとと連携しているメディアマーカーに移れば良いのですが「メディアマーカーは事務的。華やかさと繋がりが伝わってこない」感があり一度やったのです…

ほぼ日カズンavecのカバーに「Feel Collection」がピッタリ!

カズンavecを購入しましたが、avecを想定していない上、手帳よりどうみてもサイズが大き過ぎな公式カバーのため他のカバーを色々模索しています。 個人的な優先度としては以下3つ。 手帳は入るが大きすぎないこと。 バタフライストッパーで4色ペンレベルの…

相模大野駅そばの林間公園に行ってきました

相模大野駅からボーノ方向の線路を進んでいくとある林間公園に行ってきました。 なかなか大きな滑り台と遊具があり子どもたちがごったがえしていました。 良かったのは近くに公共施設がありそのなかから公園を観ることが出来ること。 夏の炎天下や冬の寒さに…

ほぼ日手帳 avec カズンを買ってみた雑感

avecの後期版だけがLOFTで売り出されるということなので買ってきました。 6/2に行ったらカズンは最後の一冊。(オリジナルは有り) なかなかな人気なようです。 確かに、2冊にすれば後期に再度発売するメリットがあるのは頷けます。 手帳をどれにするか悩む…

Kindle voyageを購入した

高価なKindle voyageを購入しました。 初代でまだ6000円だったKindleをずっと使ってきましたが、ハングることや線の引く反応の遅さがストレスだったので、最新機を検討。 でも、色々ネット見ると ・ページ送るボタン作った ・軽くした ・画面がキレイになっ…

リヒトラブメモでペン付メモ帳作る

ペン付きメモを作りたくなる。 本「魔法の文房具」で出てくるATOMA社のカバーノートがなかなか文房具屋にないので、代わりにリヒトラブのツイストリングメモにPen Holderを付けて、コスパ最高の100円ミニボールペンを付けて出来上がり。ATOMA社のものも気に…