分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

2016-01-01から1年間の記事一覧

ジブン手帳 Bizのペンホルダーにご注意

2017ジブン手帳開始して、4+1多色ボールペンを指して使って1週間。 あっというまにペン差し部が真っ二つに切れました。 泣く泣くセロハンテープで繋いで使っています。 来年改善されることを期待・・・ \ランキングに参加中 クリックいただけると励みになり…

安いのにビジネスに使えそうなB6ノートカバーを購入

すぐメモが大量に出来るサイズとして最近B6に落ち着き始めました。 B7等のメモでは大量議事録は無理で、A5はかさばるという感じです。 ただ、B6ノートは以外にかっこいいものが少なく、探していたらコクヨさんの ノートカバーにたどり着きました。 ペンホル…

スカイマークを初めて利用した

先日初めてANA,JAL以外のスカイマークに乗ったので印象メモ。 ・ANAの株式優待をオクで購入して50%オフを使ったとしても安いケースが多い。 ・機内飲食有料だが、コーヒーとキットカットは配られる。 またじゃがりこ100円など凄い良心的な価格 ・非常口の…

運動会用の望遠としてタムロン 16-300mm ズームレンズ購入

運動会シーズンという鉄板中の鉄板理由でレンズ購入。 あるのがCANON純正の18-135mm STMでかなり万能なのですが、運動会のように遠くから子供の顔まで撮ろうとすると力不足でした。 300mmパワーは流石の一言で、入場門あたりでもトラック向こうの子供の顔が…

VISARUNOビジネスバッグを購入しました

会社バッグは2012年からビサルノを愛用しています。 軽いこと、カバンが立つこと、マチが広いこと、折り畳み傘が入ることもろもろ個人的条件が全てクリアしているのが理由です。 実は今回3回目で2代目もビサルノでマチ厚(13cm)を購入しましたが、横が破け…

ジブン手帳Biz2017を購入しました

事前に予約したジブン手帳Bizがやっと来ましたので、既に色々ネット記事で紹介されていますが、改めて自分で色々試してみたことをご紹介します。 ジブン手帳Bizとは ビジネス場面でも使いやすくしたジブン手帳として発売されました。通常のビジネス手帳は色…