分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

サピックス初授業を受けたら塾からお電話をいただいたこと

f:id:gfg07120:20200716225420p:plain

先週サピックス初授業を受けたところ
夜(19:00頃)に国語の先生から塾の方からお電話をいただきました。

www.nomulog.com

 

子供の授業の様子や、復習のやり方などの15分ほどのやりとり。

「塾ではキチンと取り組んでいました。」と言われると多少サービスもあると思いますが親もほっとしますね。
 
国語の先生で、復習方法として
・長文の音読
・長文の解き直し。
 特に「何を問題で聞いているか」「どこをヒントに答えればよいか」を解き直す。
・新出漢字(小3では授業1回につき12個)の復習(次回授業でテスト有り)
と一通り説明いただきました。
 
コロナのため殆どサピックスにいっても受付の人しか合っていないので、電話でも言葉が交わたのはよかったかなと。
塾の先生は大忙しと聞いていますが、こういう対応もあるので大変ですね・・・
 
\ランキングに参加中。クリックいただけると励みになります/