分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

【体験談】伊豆修善寺のサイクルスポーツセンターに子供と行ってきた

伊豆修善寺旅行の際に子供がたのしめそうな場所というこっとで「サイクルスポーツセンター」に行ってきました。修善寺近くの旅行候補として参考になるよう、実際行ってきた様子などご紹介したいと思います。

f:id:gfg07120:20200314004404j:plain

アクセス

伊豆箱根鉄道修善寺駅からバスで20分ほどの場所になります。

我が家は別記事で紹介した「菊屋」からタクシーで行きました。楽でしたあが3900円とお高めだったので、バスのほうが安上がりと思います。

www.nomulog.com

よかったところ

あまり混雑していません!

テーマパークというと開演同時に飛び込んで、いかに何回アトラクションを乗るかでルート考えたり待ち時間考慮しいたりと頭を悩ませますが、あまり混雑していないというネット情報から、温泉宿でゆっくりしてから10時くらいに入場しました。

日曜日に関わらず、おもしろ自転車や水上自転車、2Kサーキット、モノレール、サイクルUFOとほぼ待ち時間ゼロで楽しめました。某テーマパークの行列に比べると時間の有効活用っぷりがハンパありません。

f:id:gfg07120:20200314004558j:plain

特に、ジェットコースター(サイクルコースター)は、高低差等のスリル入門レベルにも関わらずすぐ乗れるので小1の息子も4回もやりたがるほどでした。

f:id:gfg07120:20200314004715j:plain

体を動かす健康的なテーマパーク!

サイクルセンターという名前だけあって、健康的な汗を流すアトラクションが沢山あります。丁度自転車に乗れた頃だったのでレンタルサイクルは幾度と楽しんでいました。

f:id:gfg07120:20200314005037j:plain

陸上だけでなく水上自転車も。3人乗れるので親子で乗れました。
ご多分に漏れず足がつりますw

f:id:gfg07120:20200314005243j:plain

子供大好き巨大迷路も完備。
中で良い組み合わせのスタンプを探す系なので、ただ進むだけでは満点がとれません。

f:id:gfg07120:20200314010115j:plain

おわりに

駅からはやや遠いですが、待ち時間に悩まされず大はしゃぎで健康的な汗を流す子供をたくさんカメラに収められた場所でした。またリピートしたいと思います。
何かの参考になりましたら幸いです。

f:id:gfg07120:20200314010247j:plain