分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

息子の小学校卒業式に出席してきた~看板写真は朝

卒業式シーズンということで、我が家も小6息子の卒業式に会社半年とって行ってきました。

 

マンモス校なので1家族1名しか椅子に座れず、パパさんは3時間ほど立ち見で膝がプルプル震えましたが、なんとか息子の卒業証書授与をアイキャッチ。

 

自身が卒業式やったときは「ただの儀式でめんどいねぇ」とか不謹慎に思っていた過去が蘇りましたが、息子の親として出るとなかなか真逆の感情が芽生えるものであったり。

 

担任の先生へのご挨拶や、息子の友人との写真、卒業式看板での撮影も無事終了。

 

なお、式典が終わると、卒業式看板での撮影は長蛇の列でしたので、立ち見で疲労困憊な状況としては朝一で写真は撮っちゃうのがよかったかなっと。(式典の後は子ども同士の撮影会が始まるので、行列にならんでいるとその輪からはずれてしまいますからね)

 

卒業は別れの式ですが、4月にはすぐに出会いの入学式。色々な出会いが息子にできて欲しいモノデス。