分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

三井住友ゴールドカードの100万修行とその後

先日積立NISAをクレカでやるため三井住友カードゴールドカードを発行しました。

そんときの記事はこちら

新NISAに向け三井住友ゴールドカードを申し込んだ

で、このカード還元率は0.5%しか無いくせに100万使うと1%の1万ポイントが還元されるシステムがあります。(別名100万修行)

当然狙いたくなるので、生活のありとあらゆる支払いをこのクレカ一本にして進めてきましたが・・・

中学受験のお金であっとゆうまに達成

しました。

試験代なら私立でも2万~3万ですが、デカいのはうん十万する入学金。

もちろん1校だけの支払いならダメージも少ないのですが、併願校受験して先に受かったりすると、第一志望が撃沈したときに備え入学金が必要になります。

第一志望の合格結果が終わった後なら無駄金にもならないのですが、残念ながら合格発表当日の夕方が締め切りだったりするわけで(泣)

というわけで、財布の中はかなり寒風ですが、三井住友カードの100万修行は無事達成されました。

その後は0.5%のクレカを使ってもしょうがないので、普段のお店の支払いは

1.5%還元のモバイルSUICA

一択になりました。いやーモバイルSUICAは還元率がすごい上に、タッチ操作もスマホかざすだけでOKなので最強ですね。