分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

急に寒くなったけどウォーキングは快適ですね

今週のお題「急に寒いやん」に乗っかった雑記です。

 

ジムとかのガチ勢ではありませんが、1日5000~10000歩目指すくらい健康のためゆるウォーキング続けてます。過去のウォーキング記事はこちら。

んで、継続は力なりと今年の夏も続けていたのですが

AppleWatchが心拍数変化でアラームを出すくらい

の暑さでした。

基本日が落ちる夕方時間帯でやっていましたが、たまに昼前とかに歩いたりすると刺すような日差しでヴァンパイヤとシンクロできるような体験にも。

 

んで、最近急に寒くなりましたけど、ウォーキングするにはかなり快適になりました。

やっぱり突然AppleWatchがブルブル鳴って「心拍数上がってますよ!」と言われるとちょっと健康とは真逆のことしてるのかしら?と怖くなりますからね・・・

 

ウォーキングでせっかく体動かしても薄着で寝て風邪をひいては意味がないので体調管理したいとオモイマス。