分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

2022年買って良かったものを振り返る

今週のお題「買ってよかった2022」に乗っかって2022年度買って良かったものを振り返ります。

 

AirPodpro

これまでワイヤレスイヤホンつけるとき色々設定が必要だったのに、耳装着するだけで追加設定することなくiPhoneで音が聞ける状態になる利便性が最高です。ちなみに、ややお高いので旧世代をフリマサイトで安めに購入。
あまり普段音楽聞かないのですが、ウォーキングで動画を聞いたり、勉強するときに集中する音を聞きながらやったりと日々欠かせないアイテムになりました。

www.nomulog.com

高性能おたま

以下マコなりさんの動画で知りました。1000円超えますが、「台の上にそのまま置ける」「注ぎやすい角張った設計」「大さじが量れるメモリ」とモノづくりで感動するレベルでカミさんも大好評。知り合いにも布教したいと思います。

ユニクロリュック

UNIQLO 公式サイトより

うん10年も会社行くときはカバン派だったのですが、会社帰りウォーキングを始めたのをきっかけに購入。背中ぽっこりしないスリム設計、背面パッドで隣駅ウォーキングしても疲れない、手が空いて楽とと出勤マストアイテムになりました。カバンは大抵10000円以上しますが、3000円なのも素敵。

無印黒メッシュバッグ

カバンや服などのポケットやらに入れてどこにいったかわからなくなることが大変多いのですが、メッシュバッグに全部ぶちこんでおくことでかなり「あれどこいったっけ」が少なくなりました。黒なので汚れにくく、中身も確認でき、形が崩れないのもグッドです。

www.nomulog.com

パラダイスティ

マリーゴールド、ローズなど4種のハーブがブレンドされたトロピカルフルーツの香りがする、無糖ゼロカロリーのハーブティです。さっぱりとした飲み心地とその後鼻から抜けるようなハーブ香りに家族で見事にすっかりハマりました。アイスコーヒーと違って子供&家族も一緒に楽しめるのもよし。

Amazon安いワイン6本セット

カミさんとワインを飲むのですが、いつもは安いワインをカルディやイオンで1000円弱のものを買っていました。ところが、この商品はセール期間中だと1本600円くらいで買えちゃうのに驚愕。セールの度に安くなるので、そこを狙うのが良いと思います。

アークテリクスショルダーバック

ウォーキングで出かけるときの定番になりました。
表面にポツンとあるオシャレなロゴデザイン、iPad miniくらいの大きさなら入る2.5l収納力で旅先やちょっとした外出でデカカバンがだるいとき便利です。

おわりに

紹介記事や動画を見るのが好きでついつい散財してしまいますが、当たりを引いたときが結構感動モノで、今年も単調な生活に少し潤いが増えました。勿論イマイチだったものも数々あるのですが、良いものを作っていただいたメーカーの方やご紹介いただいた方に感謝したいと思います。(以下は過去の記事になります~)