分かってみればどうということはない

2011年生まれ息子(2024中受)とリーマンパパの生活雑記帳。

2020年に買ってよかったものを振り返る

買って良かった系の記事はよく参考にさせてもらうですが、1年を振り返るいいきっかけかなと思い密林様の購入履歴から振り返ってみました。

f:id:gfg07120:20201219230415j:plain
キャンペンもあるようですので(←おい)

blog.hatenablog.com

Echo show

Amazonセールで半額だったので購入。

流行りのスマートホームで声でカーテンを開けるような八面六臂の活躍までは出来て無いですが、在宅ワークで置いておくと「自然の景色が見れる置き時計」として使えたり「ちょっとしたTodoをアレクサに声で覚えてもらう」点で結構お世話になっています。

サクラクレパス フォームイレーザー(消しゴム)

中学受験オススメ消しゴムとのことだったので、買ってみたら鬼のように消せて子供がびっくりした消しゴム。親戚達にも布教したいのですがが、コロナでなかなか会えないのが残念なところ。 

ワインクーラー

在宅勤務で宅飲みが明らかに増えたのですが、コイツがあると買ったばかりでぬるくてもキンキンに冷やしてくれて以来家族で一軍に。ちょっと場所を取りますがぬるいくらいならワインに氷を入れても全然オッケー的な方にはオススメかと。

電動鉛筆削り

サピックスに入って明らかに鉛筆の消費量が増えたので購入。
半年くらいヘビロテしてますが、「十分に削れなかったり」「永遠に削って止まらなかったり」という不良が起きず、ちゃんと削れた状態でピタリと止まる商品で合格。
来年壊れてもリピートすると思います。

紙製 水切り ゴミ袋

三角コーナーは臭くて汚れるため代わりとするもので、大好きなまこなりさんの動画で紹介していて知りました。(8:50くらいに出てきます) そんなに高くない(300円くらい)のと、カミさんに渡したらとてもありがたがれましたので今もリピートしてます。


今すぐ家から捨てるべきモノ TOP5

ロータリーカッター

これまで人生に全く接点が無いカッター(というかロータリーカッターって何?状態)でしたが、プリンタ購入を期に本の自炊のために購入。

1冊10分程度でバンバン本を自炊&断捨離でき、本棚のスペースが空けることができました。(で、他のものがその空間を奪いに来るのですが・・・)

ブラザー A3プリンター MFC-J6983CDW

本の自炊もやりますが、やっぱりサピ親なので塾プリのスキャナ落としと過去の復習やトイレプリント等の印刷でかなりお世話になってます。

組分けテストや復習テストで過去プリントを復習したいとき、スキャナに落としておくとPCからすぐ検索してサクっと印刷して始められる手軽さが感動。

ハード的にプリンタというとすぐ紙詰まりでストレス話がよくあるのですが、10か月くらい稼働していて問題は発生してません。インクも最初に買った大容量インクが十分に残っているので、インク貧乏にもなっていないのも超満足です。

来年もサピ授業が増えるので酷使予定です。コワレナイデネ・・・

www.nomulog.com

おわりに

買ったもの振り返りは初めてやってみましたが、何が良かったのかの整理が出来て今後購入するときの考えなどにフィードバックできそうな気がします。

勿論、この影には買ってイマイチだったものもあり、そうしたものもフィードバックしないといけないのですが・・・