分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

セーラー万年筆ハイエースを使って春秋写経をやってみた

「日経の春秋を書き写すことで、一般的な表記や言い回しが見に付く。書き味の良い万年筆にすればなんとかこなせる」

「万年筆は筆圧がなくてもよいので速記できて疲れにくい」

という記事に触れました。

 

これまで、万年筆など使ったことなどゼロだったのですが、そんなに書きやすいのならちょっと試してみようかと思うようになり↓を購入。

(といっても1000円クラスですが)

 IMG_1337.jpg

んで今日到着しました。

カートリッジ型インクが二つ付いているので、これだけでちゃんと書けます。

IMG_1338.jpg

早速「春秋写経」チャレンジ。

フレームが細いのがやや合わなかったが、ボールペンとは一線を成す書き味は堪能できました。先ずは休日だけでも習慣化していきたいなと。

 

\ランキングに参加中 クリックいただけると励みになります/