分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

Evernoteバージョンアップ改悪だったが無事バージョンダウンできたこと

f:id:gfg07120:20211103083453p:plain

10年くらいEvernoteを使っています。

 

最初はレシートを全部残したり、移動した場所の記録とか気合入れて全生活ライフログやっていた時期もありましたが現在は予定調和的に情報の掃き溜め山に(^^;

それでも、旅行記録とか備忘録とかでほそぼそ使っております。

 

んで、先日Evernoteのバージョンアップ連絡があったので何気なくアップデートしたところとんでもない改悪バージョンでした。

 

文字が大きくなってもっさりするのは我慢できるんですが、リアルタイム同期になって入力が遅い上、ノートに添付した画像が右クリックしても画像回転するメニューがでなくなったのが致命的でした・・・

 

打ちひしがれていたのですが、公式から旧バージョンで使う方法も
公開されており無事戻すことができました。

https://help.evernote.com/hc/ja/articles/360052560314-%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE-Evernote-%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B

長年使っているものがバージョンアップで改悪するとダメージが大きいので
ネットの評判を見てからがセオリーのようですね。