家族で伊豆稲取の温泉宿「いなとり荘」に行って来ました。実際行ってよかった点をあれこれ書きたいと思います。
インフィニティ温泉で自然と人工の狭間へ
「お風呂にふちがなく、海や景色と一体化したようなお風呂」をインフィニティ温泉と呼ぶのですが、塀とか柵とか天井とか人工物がとっぱらわれた空間で温泉に入っていると、自然の中でたたずむ安心感に包まれます。広さも3人入っても窮屈に感じないくらいの広さ。
さらに、湯上がりの後に夕方は「お茶とお菓子とつまみ」朝は「キンメダイの味噌汁」のサービスがいただけます。酒のつまみをサービスで出して、ビール(500円)に誘うテクは見事だなぁと。
一番安い部屋でもオーシャンビュー
おサイフの関係で一番安い部屋にしたのですが、海手前の宿なのでそれでもオーシャンビューの部屋に。(全室なので当然なのですが)周りも同じようなオーシャンビューホテルが多い一方で、すでに破綻して廃墟になったホテルも見えたりと。
魚・魚・魚
稲取といえば「金目鯛」ということで、金目鯛の煮付けやらしゃぶしゃぶやら舌鼓てる上、夕食は自分でチョイスした魚を刺し身でもってきてくれるサービスも。とはいえ、どれがよいやらだったので、家族で別々に注文して色々楽しみました。(子供向けには、ステーキ、からあげ、ハッシュポテト、ソーセージなども出ます)
徒歩1分でコンビニ
伊豆稲取駅周辺はコンビニが無いので若干不便ですが、「いなとり荘」徒歩1分にヤマザキショップがあり、色々買えるのでとても便利です(23時閉店)。
ちなみに、Googleで調べるとTOPにセブンイレブンが出てきますが、ここは徒歩15分もかかる遠い場所なのでご注意。
おわりに
ということで、ややお値段はかかりますが都会の喧騒から離れて、宿でのんびりする目的としては家族一同満足なお宿でした。しばらく回らないお寿司が食べる気がなくなってしまう副作用発症中でゴザイマス。