分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

AirPods proの音量が勝手に上がるときの対策

通勤時はAirPods proをつけて、お気に入りのYoutube動画をオフライン再生して聞いているのですが最近・・・

勝手に音量が上がる(>o<)

ことが起きるようになりました。

 

最初はスマホケースが音量ボタン当たっているのかな?と思ってケース外してみたが効果無し。色々ネット調べてみたところ

設定>(機内モードの上の)AirPodsProの名前>(下にある)「パーソナライズされた音量」をオフ

で、勝手に上がることがなくなりました。以下の画面の設定です。

どうやら、iOS17アップデート以降、新機能で外部の騒音の変化に合わせて音量が自動変化するようになったのですが、ユーザーが違和感もつレベルで変わるのは勘弁して欲しいとろこでゴザイマス。(デフォルトオフにしてくれれば良いのに)