分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

クレカ発行によるポイントサイトで無事7500円分ゲット

先日積立NISAクレカ積立のため新しいクレカ(三井住友ゴールド)を発行しましたが、せっかく発行するので、ポイントサイトでボーナスいただいたお話になります。

ポイントサイトとは?

広告をしたい企業と、ポイントを貯めたいユーザーをポイントを通じてつなげる仕組みを提供しているWEBサービスになります。今回のクレカ会社の場合はクレカを沢山発行したいので、ポイントという名の広告費を使って発行を促進させる背景になります。

利用したポイントサイト

当時一番発行によるポイントが高かった「ちょびリッチ」をチョイス。

TOP|ポイントサイトちょびリッチ

申請して1か月強かかりましたが、無事確定されました。

2pt=1円相当なので7500円分。

ポイント交換はアマギフでも銀行振り込みでもなんでもござれな感じだったので、普通に銀行振り込みに。

現在もポイントもらえる?

今現在はせいぜい3桁金額ポイントで、「ちょびりっち」以外のサイトもあまり高い金額のポイントは出していませんでした。今後に期待ですね。

「ゴールド NL」は、どこのポイントサイトを経由するとお得? - 案件比較検索 / どこ得?

おわりに

昔はお店で当日クレカ発行とかやったことありますが、このポイントサイトの存在を知ってから絶対にやらなくなりました。申請だけでおこずかいいただけるので、クレカ発行が必要になったときは、まずポイントサイトでチェックが欠かせないですね。