分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

ドミニオン「ギルド」金貨入に無印石鹸ケースがちょうど良い

ボードゲームは細かい備品が多いので、整理欲が湧いてしまいますよね。
今回はドミニオン「ギルド」で使う金貨トークンが、無印ケースでうまく収納できたので、ご参考になるようにご紹介しまたいと思います。

今回の収納ケース

無印良品の「小型石鹸ケース」です。お値段105円。

f:id:gfg07120:20200425204147j:plain

ケースの中

f:id:gfg07120:20200425204156j:plain

丁度良い余剰空間がある形で収まります。
ミミックのように見える点も気に入っています。

ドミニオンカードとセットで

f:id:gfg07120:20200425204451j:plain

以前紹介したダイソーストレージボックスに、ドミニオン「ギルド」のカードと
一緒に入れています。
カードとストレージボックスの余剰空間にすっぽり収納できます。

www.nomulog.com

他の用途

最近息子のカタン熱が熱いので、以前紹介した2人用カタンで使う交易チップとしても使っています。

www.nomulog.com

おわりに

無印小型石鹸ケースはコンパクトで外観も良いので他の備品も色々試してみたいと思います。何かのご参考になりましたら幸いです。