分かってみればどうということはない

2011年生まれ息子とリーマンパパの生活雑記帳。

休校中の学習対策でスタディサプリを始めてみた

休校対策で以前「テクノロジア魔法学校」をやっていましたが、
2weekの無料期間が終了したので、「スタディサプリ」を始めてみました。 

www.nomulog.com

 小学講座は4/5までは1か月無料!

従来無料期間は14日までですが、休校支援で現在は1か月無料とのこと。

子供が食いつかないと困るので1か月分1980円で申し込みました。

無料期間と合わせると実質2か月間利用できることに。

studysapuri.jp

授業で使うテキストでプリンタ大活躍

動画見るだけでなく授業で使うテキストがあるのですが、ここで購入したA3プリンタが大活躍。pdfはダウンロードできるので、プリンタがあれば動画用テキストも普通に準備が可能です。
www.nomulog.com

 なお、5冊まで無料のクーポンも新規申し込みの場合はいただけるそうな(プリンタがあるので使っていませんが)

小学講座申し込んでも小学以外の授業も見放題

スタディサプリは小学だろうが中学だろうがどの授業動画も見放題でした。

英検も狙っているご家庭の場合、そこの対策講座も見れてお得です。

人参はあるのか?

人参(子供がハマる/続けられるブツ)ありました・・・

サプモンというモンスターがいて、授業を受けるとお金がもらえて育てられたり、戦ったりできます。これが息子はドストライクにハマっていました。ありがたや・・・

色々種類があるので揃えるまではモチベが続きそうです。

f:id:gfg07120:20200401200857j:plain

始めてみた子供の感想

仕事から帰って子供に聞いてみたところ以下とのこと。

聞き取れなかったところをすぐ戻って聞き直せてよかった

周りを気にしないでみれるのがよかった

トイレいきたくなっても止めて行ってすぐまた再開できるのが良かった

サプモン明日はもっとゲットする

おわりに

ドラゴン桜や勝間和代さんの本でもコスパが超優秀なので大絶賛されている「スタディサプリ」。我が家はこのサプモンのおかげではありますが、休校でダラダラしている時間を少しでも有意義に使うものが増えました。参考になりましたら幸いです。