分かってみればどうということはない

2011年生まれ息子とリーマンパパの生活雑記帳。

休校支援で無料の「テクノロジア魔法学校」を息子とやってみたこと

息子が休校中のため、せっかくだからプログラミング好きな息子に何か夢中になれるものをと期間限定で無料な「テクノロジア魔法学校」をトライしてみました

f:id:gfg07120:20200316233211p:plain

テクノロジア魔法学校って何?

ロールプレイングゲームのようにストーリーを勧めつつ

  • Webデザイン
  • ゲーム制作
  • メディア・アート

の3つのコースでプログラミングの基礎を学べるオンライン教材です。
ドラッグアンドドロップとかなどパソコンの基礎もちゃんと教えつつ、JavaScriptで円を書いたりと本格的なこともゲーム形式で学べます。
プログラミングに興味があってスクラッチにハマった子供が物足りなくなったときに丁度良いと思います。

本当に無料なの?

実はこのオンライン教材。普通に払うと
128000円!!!

もかかります。これが休校支援で無料とのことで飛びつきました。

ちなみに期間は3/31までで、登録後2week間無料で学習することができます。

life-is-tech.com

ハマりそう?

プログラミングが好きで、キーボード入力するのが楽しめる(実際プログラム言語を1行ずつですが入力します)子なら、リードしてくれる演出がさすが128000円だけあって巧みなので楽しめると思います。

あと、ディズニーキャラクターが随所で登場するので、知っているキャラがストーリーで出てくるのも魅力の一つかと。

ゲームでも何でも「何か集中する」癖を子供に付けさせるのはプラスだと色々本にか書いてあるので、実践してみようと思いました。

おわりに

勿論時間を決めてですが、現在土日月とずっと続いているので、2weekの無料期間は続けさせようかと思います。