分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

【体験談】伊豆テディベア・ミュージアムに行ってきました。中の様子は?滞在時間は?

家族の中で可愛い熊熱が高いのもあり、伊豆にある「テディベア・ミュージアム」に行ってきました。実際に行ってきた中の様子などご紹介したいと思います!

テディベア・ミュージアムとは

静岡県伊東市にあるテディベアの美術館です。テディベアの名の通り限定作品を中心とした1000体の熊さんが展示され、メルヘンの世界にタイムシフトできるそうな。

f:id:gfg07120:20181109151738j:plain

アクセス

伊豆急行線「伊豆高原駅」から徒歩10分程度の距離です。雨が降っていたのもあり、タクシーで移動しましたが700円ほどで到着。

料金

大人1080円。小学生640円。小学生未満は無料です。
なお、以下のクーポンをスマホで見せるだけで200円引きなので行かれるかたは是非使った方が良いと思います。(2019年11月時点)

tokutoku-coupon.jp

伊豆高原駅からお出迎え

既に駅に到着して改札に向かう途中からくまさんが展示されていました。

f:id:gfg07120:20181109150716j:plain

f:id:gfg07120:20181109150833j:plain

中の様子

トトロ展もやっていたため入り口前にトトロが!
雨も降っていたのでとても似合っていました。

f:id:gfg07120:20181109151746j:plain

受付も当然くまさんがお出迎え

f:id:gfg07120:20181109151835j:plain

テディガール。シュタイフ社が当時(1940年代)に生産した数少ない1体らしい。

f:id:gfg07120:20181109152045j:plain

テディベアエキスプレス(左)

f:id:gfg07120:20181109152235j:plain

中も実に凝っています。

f:id:gfg07120:20181109152628j:plain

楽しげなメリーゴーランド

f:id:gfg07120:20181109155229j:plain

2Fに登るとトトロ展をやっていました。

f:id:gfg07120:20181109153157j:plain

写真台まで付いているネコバス撮影スポット。

f:id:gfg07120:20181109153545j:plain

天井にぬも~といらっしゃるトトロ。存在感フルマックスです。

f:id:gfg07120:20181109154654j:plain

おわりに

滞在時間はだいたい50分くらいでした。
1F~2Fと見て回る形で終了なのでこじんまりとしていますが、
メルヘンチックなくまさんを色々見れるので家族には好評でした。
駅から宿に行くにはちと早いときなどちょうどよい場所かなと思います。