分かってみればどうということはない

生活の雑記帳。子供と遊んだもの、買ったもの、食べたものなど

伊豆温泉ホテルカターラにいってきました③プール編

 

www.nomulog.com

 ホテルカターラ滞在記。ジャングルスパの後はプールにいってきました。

カターラのプールはどんな感じ?

こちらも観葉植物がプールサイドにあり南国雰囲気を出しています。

温水プールなので、雨でも冬でも入れます。悪天候で子供ががっくりとなるリスクがなくなるのは親としてもうれしいところ。

水深は120㎝で小学二年生だと危なげなく遊べました。

また、温水ジャグジーコーナーもあるので、親はのんびりつかりながら子供が楽しんでいるのも見たりできます。

営業時間は?

9:00~21:00です。

また、チェックアウトしても12:00までプールで遊ぶことができます。

我が家のチェックアウト後はプールで遊び倒して、その後は「バナナワニ園」に行って楽しみました!

よかったところは?

ビーチボールや浮き輪が使える

用意していかなかったのですがホテルのうきわやビーチボールが無料で使えました。

但し、他のお客様も自前で持ってきていることがあるので注意が必要です。

一応「ホテルカターラ」とマジックで書いてあるものを使っていれば間違いないです。

プールサイドものんびり

プールサイド側の親がのんびり構えられるスペースが用意してありました。

泳いだ後は?

入口付近に無料の脱水機が完備されていました。2台あるので、我が家がいったときは特に待ち時間なく使えました。

終わりに

子供はプールが好きなようで、初日も二日目も1時間強遊びました。

流れるプールやスライダー系等はなく普通のプールですが、ボールや浮き輪などが無料で使えるのは子供たちも楽しめてよかったと思います