分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

伊豆温泉ホテルカターラに行ってきました④その他編

www.nomulog.com

 その他編④です。他のホテルカターラの見どころや感想をご紹介したいと思います。

露天温泉

2F野天風呂「MANA」と3F野天風呂「月明かりの湯があります」。

但し、2つ自由に行けるわけではなく、以下男女で時間が決められていました。

  • 2F 男性/15:00~23:30 女性/24:00~9:00
  • 3F 女性/15:00~23:30 男性/24:00~9:00

で、明らかに2Fより3Fの方の露天風呂が広く樽風呂があったりと楽しめるので、男性なら0:00以降か翌朝、女性なら到着して日に入ることをオススメします!

あと、サウナ&水風呂も用意されていました。特に2Fには水風呂の樽風呂が設置してあり、なかなか珍しいと思います。

f:id:gfg07120:20190715002556j:plain

 

f:id:gfg07120:20190715002636j:plain

バイキング

好き嫌いがありがちな子供にとってバイキングは結構ありがたいところです。

内容は定番のカニ食べ放題と板さん握りたてのお寿司に加え、自分で「海鮮丼」や「ラーメン」「鶏飯」など客が自由に作れるコーナーも用意されていました。

なお、開始時間についてはチェックイン時に告げられますが、今回は選択肢なく19:30開始のプレートが渡されました。遅めに到着になったので、もう少い到着であれば選択肢があったかもしれません。ただ、遅かった分ジャングルスパ→プール→温泉と満喫できました。

f:id:gfg07120:20190714193932j:plain

f:id:gfg07120:20190714194017j:plain

f:id:gfg07120:20190714200039j:plain

f:id:gfg07120:20190714200156j:plain

 

f:id:gfg07120:20190715091022j:plain

キッズルーム

小さな子向けの滑り台、ボールプール、ボルダリング、トランポリン、本など結構広いスペースに用意されていました。ボルダリングまであるのは結構珍しいかなと。利用は無料ですが、プラレールは料金(車両1台30分で300円)がかかります(プラレール持ち込みはOKとのこと)。

子供が遊んでいる間に親が座っていられるよう、ハンモックや人をだめにするクッション(笑)も完備されていました。

f:id:gfg07120:20190714210703j:plain

f:id:gfg07120:20190714205201j:plain

f:id:gfg07120:20190714205213j:plain

 プレイルーム(パウハナ)

キッズルーム側にあり、「卓球」「カラオケ」「ダーツ」がありました。いずれも有料で、料金は以下の通りでフロントで予約が必要になります。我が家は雰囲気を見つつ、スロットマシンがただだったので子供と回していました。

  • カラオケ:1室1時間:1080円
  • 卓球:1時間540円
  • ダーツ:1プレイ100円

f:id:gfg07120:20190714205602j:plain

おわりに

子供が楽しむ施設がふんだんにあることから子供が楽しむことへかなり力を入れている上、大抵は悪天候の関係がない施設の中にあるため親も旅の計画がしやすいホテルでした。伊豆の踊り子号も止まる「伊豆熱川」が最寄り駅であり、「ワニ園」など車が無い家族でも行ける観光地が側にあるのもポイントだったと思います。 

www.nomulog.com