分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

聖光学院で行くキャンプのために購入申込したもの

学校説明会でもよく説明が出てきましたが、聖光学院は夏にキャンプイベントがあります。(中1・中2・高1)

で、親は弁当と水筒と着替えをもたせればよいだけでは当然無く、必然的に

キャンプ用品

の購入が必要になります。勿論、強制購入ではなく家であればそれを使えば良いのですが、超インドア家族なので、キャンプ用品などあろうはずもなく全て出費となりまスタ。

購入品①寝袋

Amazonだと19000円ですが、学校側へ申し込むと15600円で購入できます。Amazonレビューみても、コンパクト製が売り(ラグビーボールの大きさ)で、防寒もレビューみても春~秋の寒さならなんとかなるもよう。

購入品②デカリュック(50L)

寝袋やら敷きマットやらいれる特大リュック。Amazon見ても50Lは5000円弱だったので、学校側へ申し込みしました(5600円)。

購入品③エアーマット

テント内で寝るときの敷布団ですね。

学校側も2種類(5000円、11200円)用意しており結構悩みました。高い方はその分コンパクトになるのが売りとのこと。キャンプは普段いかないし安い方でいいかな?と始めは考えましたが、ネットで調べて見ると空気はチューブから口でいれる上

超空気が入れにくい

というレビューを発見し急遽ストップ。

Amazonで他の品を見てみると、足で踏んで空気いれるタイプで枕もついていて、3700円くらいだったこいつをポチりました。

おわりに

とういうことで

合計約25000円くらい

かかりました。(>o<)

中2、高1とあと2回キャンプイベントがあるので置いておくスペースも確保しないといけませんねぇ。