分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

Amazonブラックフライデーや定期セールで買うもの

11/25 0:00からAmazonでブラックフライデーが始まりました。

www.amazon.co.jp

必要もないもの衝動的に買って散財するトラップが各種散りばめられてありますが、なるべく「拘ってなくて」「日々消耗するモノで」「スーパーで買うと重くて持ち帰りが大変」なものをセール価格で安く仕入れるようにしています。以下、我が家で買っているもののご紹介になります。

 

ワイン6本セット

セールになると1本600円台まで下がり、近所のスーパーのワイン(アルパカなど)と同じくらいの値段になるのでいつもセールの度に購入しています。赤ワイン以外にも白もスパークリングもあります。同じものでなく、各ワインの説明文もあり色々楽しめるのも魅力です。(4296円⇒3223円)

パラダイスティ

さっぱりとした飲み心地と鼻から抜けるハーブの香りにハマる紅茶です。子供も好きで家族で消費するので定期的に購入しています。(3214円⇒1650円)

炭酸水

スーパーで買うと100円くらいしますが、セールだと1本50円以下になります。色々売られていますがどう差別化するかよくわからん商品なので一番安いやつをポチるスタイル。

コーヒースティック

冬季だとテレワークで家で飲むコーヒー量が増えたのと、セールだと80本1000円くらいになので無くなると購入してます。コーヒー飲むまでのお手軽優先でしたらぜひ。

ペットボトルコーヒー

夏季だとこっちを消費。スーパーだと900mmで100円超えますが、セールだと1本88円まで下がりさらに家まで配達までしてくれるのが素敵。

ミックスナッツ(個包装版)

「血糖値が上がらない」「消化に時間がかかって腹持ち↑」「手が汚れにくい」などの理由から、「腹が減ったときは無塩のナッツを食べろ!」と健康ネット情報や本や動画などあちゃこちゃで言われているので、無くなるとセールの度に購入しています。個包装なので会社にも持っていけるのも便利。

おわりに

水分の購入は特にスーパーからの移動が地獄だったのですが、Amazon配達を利用することでかなり腰負担も減りました。セール品といっても、玉石混交なのでうまく使い分けたいかなと思います。

Amazonなどで購入して良かったものを年度ごとに記事にしていたので興味がありましたらどうぞ~。

www.nomulog.com

www.nomulog.com