分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

通勤での隣駅ウォーキングでお世話になっているモノ

ウォーキングの歩数を稼ぐため「一つ手前の駅」から徒歩帰宅をやってます。

リラックスした服装でウォーキングはしたいものですが、「通勤」という枷が入る中でのウォーキングでお世話になっているものをご紹介します。

 

テネシーリュクス(ビジネスシューズ)

通勤となるとビジネスっぽい靴が必要になりますが、上記は外面がビジネスシューズのくせにスニーカーのようなは着心地でとても歩きやすくてここ数年リピートし続けています。お値段も5000円くらいな上、店にいかなくても、Amazonポチですぐ送ってくれます。

3way スマートバック

UNIQLO 公式サイトより

テレワーク下でパソコン持参で出勤が必須ですが、PCを入れた重い普通のカバンを手に持ちながら長時間ウォーキングするのは辛かったので、再販された上記使ってます。

リュック形式でPCの重さの負担も軽減され気に入ってます。

AirPod pro

イヤホンはAmazonセールでいつも安くなるAnkerのものとか数種類使いましたが、iPhoneユーザーだと「装着するとすぐ認識して音楽が聞ける」接続性の速さでこれに落ち着きました。

お値段がちと高いのでオクの中古品購入しましたが、周りの人の話だと中古買うとノイズが入った不良品もあったりでギャンブルとのことでしたのでご注意おば。

おわりに

こーせーろーどーしょー様によると「一日30分以上の運動」「週2回以上」「1年継続」が運動習慣があるといえるそうなので、疲れてダルイ日も続けていきたいとオモイマス。