分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

2024年聖光祭に行ってきた~親が見たいところに行ける

聖光学院の学園祭(=聖光祭)は4年前の息子が小4時代から行ってきましたが、息子も中学生になり、子供とは別行動という状態で行ってきましたので、気がついたところなどあれこれ書きたいとオモイマス。

 

親が見たいところに行ける

やっぱりコレ。

子供が小学生のときは、過酷な中学受験を耐えるため少しでもモチベあげてもらいたいので、当然子供が見たいところを最優先で動きます。

が、子供は別行動で親だけとなれば話は別、これまで気になっていた展示にも色々回れるように。

初日で中1色キーホルダーが売切

4Fに聖光グッズ屋があるのですが・・・

中1カラーキーホルダーだけ1030には売切

ていました。2日目も補充も無いそうです。

中1カラー狙っている人は天使のコーラス聞いた後ソッコーでグッズ屋いかないとって感じです。(希望者が多いからもともと多く発注しておけばと思ったり。ちなみに、中2~高3カラーはガン余りです)

校長対談は満席立見

校長先生・生徒会長・聖光祭実行委員長のトークショー「校長対談」が初日11:00からあります。学校のイベントや特色が色々聞けるプチ学校説明会のようなもので、受験生に人気なのですが・・・

満席立見状態

になるので、座ってゆっくり聞きたい方は早めに小講堂(講堂入口入って右)に入るのが吉だとオモイマス。

おわりに

他にもボカロ研究会が新しく出ていたり、eスポーツ研究会は本当にテレビゲーム対戦ができる(よく校長がOK出したものだ)など、他には見ない一面も多かったです。来年息子は中2なので今度は展示側に周るのかな?と思うと楽しみだったり。

合わせてよみたい