分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

一回りデカいサーモスの弁当箱を購入した話

弁当がいらないので有名なサピックスも小6から弁当が始まるので昨年度弁当箱を購入しました。購入したのはこちらで内容は600ml。

で、今現在、育ち盛りだからか食べる量が明らかに増えるのと、中学も4月から弁当生活が始まるので一回りデカい弁当箱を購入。

購入しうたのはこちらで内容は900mlにしました。

お値段1664円。

箸も保温バックもついてこのお値段なので、まぁよいかなっと。

昔は弁当の汁が漏れて大変なんて展開よくありましたけど、今は保温性と密閉性が良くてお値段お手頃もものが多くて助かります。

合わせてよみたい