分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

Amazonセールでお世話になる水モノ

9/1からAmazonで季節先取りセールが始まってます(9/4まで)!

Amazon|季節先取りSALE

セールではスーパーで買うと家まで運ぶのが超大変な「水モノ」をいつも購入しており、それらについてつらつら書きたいとオモイマス。

 

伊藤園の麦茶

セール価格1795円。1ペットボトル75円換算。

サピックスに持参する水筒に入れるのであっというまになくなります。

パラダイストロピカルティー

4種のハーブがブレンドされトロピカルフルーツの香りがする、無糖ゼロカロリーのハーブティ。さっぱりとした飲み心地と、飲んだ後に花から抜けるようなハーブの香りが良くて、我が家ではなくなると購入しています。

炭酸水

ハイボール用だったり、直接飲む用として。胃の中でガスが拡大するので、水よりも満腹感が感じて食べ過ぎ予防にもなるそうです。

スーパーで買うと1本100円くらいしますが、セールだと1本50円くらいになります。色々売られていますがどう差別化するかよくわからん商品なので一番安いやつをポチるスタイル。

ペットボトルコーヒー

仕事中に良く飲むのでリピ購入してます。結構安いモノが各社ばらつくので、これも毎回最安社のもの買うスタイル。コーヒーは自販機で缶やペット買うと150円くらいするのに、こっちだと900mlもあってお値段も100円くらいというのが素晴らしいです。

赤ワイン6本セット

カミさんと赤ワインを飲むのにいつもはカルディとかで1000円くらいの買ってたのですが、Amazonセールだと1本600円くらいで買えることを知ってからずっとリピしてます。流石にこの値段で外では買えないのでAmazon様々。

おわりに

色々ネット注文すると家の中にダンボールが積まれるデメリットもありますが、スーパーからの腰負担軽減のアドバンテージが圧倒的ィィィなので、まだまだお世話になるとオモイマス。ちなみに昔はビールもお世話になっていましたが、ふるさと納税で購入してからはAmazonでの購入はちょっと遠のきました。