分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

背面カメラの厚みがあっても使えるスタンド型スマホiphone 14 pro充電器

背面に厚みがあるスマホの場合、古いタイプのスタンド型充電器では使えず、最新版では無事使えたお話になります。

 

iphone14 proが背面カメラの厚みのため充電出来ない問題

スマホカメラは夜でも素敵な写真が撮れるなど年々高性能になりましたが、その反面カメラの厚みが増して参りました。先日iphone 14 proに機種変したのですが、持って気がつくのが、存在感を増した背面カメラの出っ張り

で、これまで日々のスマホ充電にスタンド型の置くだけタイプのものを使っているのですが、iphone 14 proに機種変したところ、旧タイプではこの背面カメラ出っ張りに当然対応しておらず、充電が出来ない問題にぶつかりました。

とはいえ、スマホを縦でなく横にすると、(出っ張り部が充電器の外側になり)スマホ背面部が充電部に接触するのでそれで充電できるようになるので、それを使っておりました。

iphone14 proがでも最新スタンド充電器なら使えた

しかし、日々スマホを横に置いても、場所と接触によって充電が入らず翌日ピンチになるケースが散発したのと、アマゾンレビューだと使える内容もあったので新しいタイプのものを購入。

-380円クーポンがついていたので2000円くらいでした。

早速使ってみると、雑に置いてもバッチリ充電できました。

側面を移すとこんな感じ。充電器の高さを減らしてデッぱり部分に当たらなくするような設計ですね。

おわりに

ということで、めでたく位置によって充電されなくなるストレスから解放されました。同じように古いスタンド型充電器でお困りの方に参考になりましたら幸いでゴザイマス。