分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

日向山公園に行ってきました

140413_144425_0140413_144629_0

町田から3Kmほど離れた総合公園。最初は野球場とコートしか見えなかったので、遊具なしの公園か?と思いましたが、青少年育成をもくてきとした「ひなた村」付近にちゃんとありました。滑り台も二股で滑れるだったり、電車ごっこできる遊具があったりと楽しめる作り。

140413_145829_0140413_145927_0

少し奥にいくと童話の森という入り口があったので、色々期待しながら入ったのですが普通の林道っぽいものがあるだけでやや残念。ただ木で出来た集会場っぽいところもありイベント等では利用されるのかもしれません。

140413_150228_0140413_150515_0

冒頭のひなた村。入場無料で、小学生未満限定の遊び場もありました。木で出来たブロックやらプラレールやら数時間は遊べる内容でしたが、あまり遅くなるとまずいのであまりのめり込む前に撤収。

 

駅からの便が悪いので車等限定な立地ですが、プチ旅行気分にはなれるところかと思います。