分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

厚木中央公園は駅から徒歩10分なのに巨大遊具が楽しめます

ネット情報から駅から徒歩圏内で大きい遊具がある公園を見つけたので、息子と行ってきました。実際に行った様子などお伝えしたいと思います。 f:id:gfg07120:20150112121556j:plain

アクセス

本厚木駅から歩いてだいたい10分強の距離です。

駅前から商店街を通っていく形なので道中も色々なお店を見ながら楽しめました。

また、場所も土地代の安い郊外にポツンという感じではなく、住居が多いところにデンと存在する印象。この付近の方は羨ましい・・・

なお、行く途中にも「大手公園」という公園があり、時間さえあればダブルヘッダーで公園が楽しめます

公園の様子

以下が全体図ですが端から端まで12ブロックという広さ!

f:id:gfg07120:20150112115458j:plain

勿論、山あり 谷あり網あり滑り台ありで駆けずり回っていました。

f:id:gfg07120:20150112112318j:plain

f:id:gfg07120:20150112114012j:plain

f:id:gfg07120:20150112115721j:plain

f:id:gfg07120:20150112113829j:plain

f:id:gfg07120:20150112122207j:plain

巨大遊具の他にも大きな広場があり、凧揚げなどで遊んでいる人を見かけました。

これだけ広ければ凧揚げも問題ないですね。

f:id:gfg07120:20150112113835j:plain

おわりに

 

周りにはベンチも結構揃えてあり、子供を遊ばせながらひなたぼっこしながら読書を・・・なんてのも良いかなと思いました。

なお、デカイ遊具がひとつと小さいこども用の滑り台やシーソーがある程度なので子供にはよりますが、1~2時間くらいで遊びきれると思います。