分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

本厚木の「ぼうさいの丘公園」に行ってきました

巨大遊具がある公園で電車やバスの公共機関で行けるヒットした「ぼうさいの丘公園」に息子と行ってきました。レビューや感想を元にオススメポイントを御紹介します!

ぼうさいの丘公園とは

www.city.atsugi.kanagawa.jp

厚木市の広域避難場所に指定されている「防災公園」です。災害時には、この公園に約2万人の避難が可能とのこと。

アクセス

本厚木駅から14番乗場で東京農業大学行きバスで東京農業大学目指して10分くらいの場所でした。休日だと2時間に3本程度の本数です。

f:id:gfg07120:20150614143419j:plain

遊具について

遊具もありますが、特徴としてかなり長い滑り台が3つもありました。

子供は大喜びで何度もせがまれましたが、その度に上に階段で上がる必要あるので親はそこそこ大変です。ヒー。

f:id:gfg07120:20150614143547j:plain

f:id:gfg07120:20150614143901j:plain

f:id:gfg07120:20150614143922j:plain

 

f:id:gfg07120:20150614145412j:plain

遊具以外の遊び場

遊具の他にも入れる池があったり、トランポリンがあったりと子どもたちがかなり遊べるものが満載。トランポリンは小学生幼児入れ乱れで皆さん楽しそうでした。

f:id:gfg07120:20150614150730j:plain

 

f:id:gfg07120:20150614152554j:plain

おわりに

公園の移動に高低差があり子供を見守る親側がちと大変ですが、駅からバスで行け、遊具は色々揃っており充実度が高い公園と思います。また是非リピートしたいと思います。