分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

相模原市にある淵野辺公園に子供と行ってきた

巨大遊具がある公園ということでネットでも紹介されていたので、子供が3歳の頃に行ってきました。

1000enpark.com

f:id:gfg07120:20200301220214j:plain

アクセス

駅から徒歩では遠いので公式によると最寄駅からのバスアクセスが紹介されていました。

中の様子

木で作られて山頂へ登るような大きな遊具があり沢山の子供が遊んでいました。
結構大きく3歳児でもなんとか登れましたがギリギリの感じでした。

f:id:gfg07120:20200301221545j:plain

f:id:gfg07120:20200301221641j:plain

他にも海賊船チックな遊具といくつもあり

f:id:gfg07120:20200301221704j:plain

電車のような遊具もあって子供の冒険心をくすぐってくれます。

#

またっ常設では無いですが、ちょうどイベントもやっていました。

f:id:gfg07120:20200301222704j:plain

他にも、プールやアイススケートが楽しめるアリーナもあるとのことなので、今度はそこも狙っていきたいと思います。

 
また、近くに相模原市立博物館もあるので一緒に行くのがオススメと思います。