分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

小銭がなくて旅行先で苦労した話

GW中に家族で温泉街に行ってきました。

道すがら色々美味しそうな食べ物を売っているので、一つ温泉まんじゅう食べましょうかねと注文してみることに。1個100円とかかなり良心的。

さて、いざ注文となったのですが

現金のみ!

キャッシュレス化で財布には小銭をいつも入れておらず、一応お札も持っていたのですが

1万円札しかない!

千円札なら対応できるけど、万札は厳しいとなり、えっちらほっちら小銭を作りに行くことになりますた。

旅行先など当然現金ONLYの店もありそうですし、万札で釣り銭とか迷惑この上ないので小銭もいくらか持ってくるべきだったなっと。

あ、まんじゅうはとてもおいしゅうごいざいました(^^;