分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

そして誰もいなくなった~みんチャレ自動退出期限はオーナーだけが変更可

IT資格勉強(AWS)習慣化のため、習慣化アプリ「みんチャレ」のAWS資格に関するチームに入りました。

ちなみに「みんチャレって何?」という方はこちら過去記事ご参考。

んで、多少休む日もありましたがぼちぼち続けていたところ・・・

チームから誰もいなくなりました!

こんな状態(私はいるのですが)

みんチャレには「自動退出期限」というものがあり、その期限までに投稿をしないと自動でチームから退出させられるシステムがあります。
この、「自動退出期限」がこのチームでは「4日」に設定されていたのですが、
  • 元にいたチームメンバーも
  • 新しく入ってきたチームメンバーも
  • 勿論チームオーナーも
期限にひっかかり、私だけが残った形のようでした(*o*)
 
皆ゆるく進めたい感じだし、自動退出期限をもっと長く変更できないかな?と調べたところオーナーだけが変更できる仕様でした。

【基礎編】みんチャレの使い方完全ガイド

チーム画面で右上の三本線をクリックすると「オーナー専用」というアイコンがあるので、それをクリックすると変更画面が出て変更できます。

 

流石にチーム一人だと継続モチベがわかないので、これでぼちぼち集まってくれますようにっと。