分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

日経新聞が値上がりするそうです

日経新聞が値上がりするそうです。

www.watch.impress.co.jp

日経新聞を購読しているので「まじかー(泣)」と思いましたが日経電子版は据え置きのようでした。(4277円/月変わらず) 新聞用紙などの原材料費コストの影響なので、電子版は影響うけなかったもよう。

 

とはいえ、これから息子が(幸運にも)私立中学行くようになれば、

3年で430万円程度が目安

らしいので、新聞に年5万も使っている状況ではないかもしれません。

magazine.tr.mufg.jp

これから色々お足がはえて消えてしまうので、毎月出ていくものはある程度きりつめないとイカンと思うこの頃です(保険とかケータイとか)