分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

机上のケーブルホルダーはAnkerマグネットよりこっちだった

机上はスマホやイヤホン等の充電ケーブルがわちゃわちゃあるので、以下Anker製のマグネットタイプを使っていました。

ケーブル先端にマグネットを付けて「ペタっ」と貼り付けておくのは良いのですが、

普通にケーブルを落とします(>o<)

その度に拾っては付けていました・・・

 

で、先日以下のように単純に複数ケーブルの根本を抑えてくれるホルダーを発見。

早速ポチって使ってみたところ、見てくれは安っぽいのですが。ケーブルを落としてしまう苦労がなくなり満足しています。