分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

ディズニー帰りのホテル泊で注意したいこと

前回の記事の通りTDSではっちゃけた後に直帰するのは老体にシンドイ&GoTo割引があるのでホテル泊をしました。

www.nomulog.com

宿泊したのはホテルは「オリエンタルホテル東京ベイ」。

選んだきっかけとしては「駅直結」「TDRバスあり」等ですが、実際止まってまってみた注意事項をご紹介したいと思います。

f:id:gfg07120:20201031084121j:plain

注意事項1:チェックインは朝

実は口コミサイトで

ディズニー帰りでチェックインしようとしたら1時間待ちだった
 
という恐ろしいコメントを見たので入園前の朝にチェックインを済ませました。
お陰で待ち人ゼロであっという間に終わり、荷物もホテルに預けてTDRに行くことが出来ました。
 
f:id:gfg07120:20201031085111j:plain
閉園後にホテルに戻ったのですが、フロントを覗いてみるとフロント前でチェックイン待ちの疲れ果てた方々が散見されたので、これは夜にチェックインしない方が良いなと痛感。(もしくは、閉園より前にホテルへ帰っておく)

注意事項2:エレベーターは1Fから

上と重複するのですが、ディズニー閉園まではっちゃけ組に入ると、ホテルも怒涛の混雑となり、フロントFの2Fから部屋へ移動するため2Fのエレベータ待ちが大大大行列になっていました。
 
今回は、朝チェックインでルームキーを既にゲットしていたのと、TDR帰りのバスが1Fに着くので、皆がチェックインで2Fを行く一方で1Fから待ちゼロでエレベーターに乗って部屋移動することが出来ました。

おわりに

f:id:gfg07120:20201031085626j:plain

もしTDR閉園まで遊んでその後ホテルを利用する場合は、大量人数がホテルに押し寄せることを想定してシミュレーションするのがいいと思います。
この記事がなにかの参考になりましたら幸いです。