分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

ディズニー翌日の観光として葛西臨海公園に行ってきた

以下ディズニー帰りにホテルでゆっくりした翌日は、隣の駅にある葛西臨海公園に行ってきました。 

www.nomulog.com

観覧車や水族館など子供が喜ぶところが満載なので、実際言ってきた様子をご紹介したいと思います。

アクセス

京葉線葛西臨海公園駅から歩いてすぐです。

良かった点1:子供が楽しめる場所が多い

先ず有名な水族館があるので行ってきました。
コロナ環境下のため現在(2020年11月)では予約が必要になります。
大きなガラスドームがとても存在感があります。

f:id:gfg07120:20201107183159p:plain

入り口は駅から直進して左です。
入場ゲート以外は柵になって当然入れないのでご注意ください。
我が家は最初別方角からドーム目指して歩いてしまい入れず失敗しました・・・

f:id:gfg07120:20201107183655p:plainイルカショーなどはありませんが、
光輝く巨大マグロ水槽や日本最大級のペンギン展示が目玉で子供が釘付けでした。
なお、小学生以下はなんと無料です。(大人は700円)

f:id:gfg07120:20201101134246j:plain

f:id:gfg07120:20201101133557j:plain

f:id:gfg07120:20201101143400j:plain

次に大観覧車があるので行ってきました。

f:id:gfg07120:20201101123815j:plain

近くのTDRや東京タワーなど関東の観光名所を一望できます。
人気のようで日曜日だったのか30分ほど待ちました

f:id:gfg07120:20201101122510j:plain

 一応クーポンがありスマホで見せると1割引で乗れます。 

良かった点2:広大な景色に癒やされる

とにかく広大です。東京ドーム17個分。
いつも、狭っ苦しい場所にいると、異国に来たような広大な景色をあるくだけでとても癒やされました。

f:id:gfg07120:20201101124850j:plain

ちょっとカメラ撮すだけでも結構いい写真がとれます。
但し、広いゆえに移動は結構かかるのでその点はご注意おば。

f:id:gfg07120:20201101132734j:plain

おわりに

滞在時間はランチの食事をいれて11:30~15:30と約4時間でした。
ディズニーでホテル泊したんだから翌日も子供と少し観光したいときにはちょうど良い場所だったと思います。