分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

先生からの激励のことばをいただいた【小6サピックス】

12月下旬にサピックス先生の激励のことばをいただきました!

所属しているサピ校舎先生総勢20名から、よせがきチックに硬めのB4用紙にびっしりと埋まっていただけます。

息子に聞いたところ

U先生のが一番良かった~

とのこと。内容はこんな感じ(いくつか要約)

本番といえど概ねいつも通りです。いつもと違うのは机と椅子。多分サピックスの椅子より硬いけど我慢しなさい。6年間座る椅子だからね。

肩に力をいれず平常心で臨んで下さいということが伝わる印象残るお言葉でした。