分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

受験後にサピックス先生からお手紙をいただいた話

サピックスから1通の封書が来ました。

中学サピックスへの勧誘かな?と無造作に開いてみましたが・・・

サピックス先生から卒業生へのお手紙

でした!

 

内容は2通で以下の内容。

  • 1通は学年とりまとめの先生から生徒への激励の手紙
  • 1通は通った校舎の先生方皆様の激励コメント寄せ書き

特に、まとめ先生からの

未来へたくましく羽ばたいていかれるお子様の後ろ姿を保護者の皆様と一緒に私共もいつまでも見守らせていただきたいと思います

に、3年半(小3夏から入ったので)お世話になったサピックスだったので、なかなかじ~んときました。

 

今志望中学の入学準備できるのも300万くらいかかりましたがサピックス先生方のお陰なので、大切に取っておきたいところでゴザイマス。