分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

中学受験親が年末年始で買ったもの

中学受験本番まで1か月を切りましたが、この時期に購入していたものを記録として残したいとオモイマス。

 

鉛筆

受験生は凄いスピードでなくなるので、本番に向けて2ダース追加発注しておきました。直前に足りなくて焦るのは避けたいですからね。

消しゴム

鉛筆と同様。本番は角がある消しゴムが必要なので、ネットで評判のサクラクレパスのものを追加発注。最初は消しゴム10個セットとか使い切るのかいなと思いましたが、目を離しているとあっという間に減っていきます。

ハンディタイプの加湿器

子供の枕元用と埼玉受験は前泊するので移動出来るタイプのものを購入。Amazonでアイリスオーヤマ製のモノ買いましたが、普通に加湿器で検索すると桜チェッカーでひっかかるステマのものが大量に出品しているので選別が色々大変でした。

レターパックプラス

筑駒受験だと願書を出すのに必要になるため。コンビニで買えるしほぼ無くなることは無いのですが、1/5より願書受付開始なので年末購入しました。

角2サイズの封筒

海城を受験する場合通信簿のコピー提出で必要になるため。セリア100均で普通の6枚入りのものを購入。「透けない封筒4枚入り」などちょっとプラスアルファのものとかもありました。

海城募集要項から

おわりに

何回も募集要項を調べているつもりですが、漏れがないかついつい心配になるこの頃。なんとかトラブルなく進んでほしいところでゴザイマス。

合わせてよみたい