分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

サピックスから記念品を色々いただいた話

正月三が日が終わった1月4日の冬期講習。サピックス先生より入試に向けた記念品を色々いただいて帰って来ましたので、そのご紹介になります。

なお、受験はもう少し先なのにもう?と思いましたが、1月校でゴールインする人やライブ授業で塾に来ない人も出るのでそのためとか。

 

合格手帳

  • 受験カレンダー
  • 入試前日の注意点
  • 持ち物リスト
  • 学校別受験準備チェックリスト(併願校のため複数ページ)
  • 入試当日の注意点
  • 入試当日トラブル発生時の行動の取り方
  • 試験直前に挑む10の確認

など本番に向けて整理・認識すべき情報を纏めた冊子。長年受験産業に取り組んできたサピックスノウハウの一つと思うので十二分に活用したいところ。

合格Vバッジ

入試当日に先生がサピ生をみつけるためのもののようですが、今は激励禁止の学校も多いのでどうなるやらって感じです。なお、無くしてしまって、モチベが沈んでしまうケースもあるので、しっかり落ちそうも無いところに付けたいと思います。

 

合格鉛筆

二月の勝者1巻の五角形鉛筆を少し想像しましたが、実用的な六角形鉛筆でした

合格切符

早速パスモ入れに入れていました。3箇条も家で暗唱するレベルの念入りぶり。

Watermanのボールペン

卒業記念品としてWATERMANブランドのボールペンもいただきました!

おわりに

品をもらうと結構アガるもので、家でも色々話題になりました。ついに1月受験が始まるので、いただいた品のパワーもありて良い結果に導いてもらいなと。