分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

応用情報技術者試験を受けてきた~午後のサブは1つで良さそう

ITエンジニア向けの応用情報技術者試験を受けてきました。
雑感としては・・・
  • 午前も午後も2時間30分試験ぶっ続けなので、慣れてないとかなり負担。
  • 休みが昼休みだけなのであまりおやつの出番が無い。
  • 午前は80問もあるので何問目までは何分で解くとある程度目算たてておかないと、今のペースで大丈夫なのかと焦る。
  • 午後の選択問題は結局本命4つをやって終了。サブの問題を見る暇もなかたった。(本命が歯が立たないとき用のため、サブは1つで集中した方がよさそう)
総じて、本番で慌てないように一度模擬試験等を受けて自分がどれくらいのスピードで解けるか見ておくのが吉と思いました~