分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

Windows10に変えて写真自動取込に苦戦したこと

f:id:gfg07120:20190718112539p:plain

従来のWindows7からWindows10にしてみましたが、いつものようにSDカードで写真を自動でPCへ落とそうとすると、いちいち出てくるポップアップに答えないと落としてくれないようになってしまいました。 

さらに、Win7では年月日の名前でフォルダを自動で作ってくれたのにフォトアプリは年月のフォルダしか作ってくれないと改悪。

色々使うかよくわからない機能を作るのは会社的に株主にいいカッコするため必要なんでしょうが、昔の機能は残してほしいと思うところです。

 

 

で、色々調べたところどうやらWindows8からの弊害のようで、既存のフォトアプリで読ませるのでなく、フォトギャラリーで読ませるとちゃんと撮影日でフォルダ分けしている記事発見しました。

それでも、フォトギャラリーを上げるという手間が増えたので残念な限りです。