分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

1日1800アクセスが押し寄せた~イベント前は参考情報投下で

このブログ、普段は300~500アクセスくらいなのですが、4月末1日1843アクセスもの大量アクセスがありひっくり返りました。

ダントツでアクセス集めていたのがこの記事。

www.nomulog.com

神奈川御三家聖光学院中学の文化祭の日程情報なのですが、

  • 同じようなライバル記事が殆どいなかったのと
  • 過去行った体験談記事のリンクも入れたので、一緒にそちらも見ていただいた

もようでした。

定番ですが特定イベント前は、皆がネットで関連情報を検索するので、そういう時期の前に参考情報仕込むのがかなり効果がある感じ。

アクセスアップはブログのモチベアップにかなりなりますので、この体験に調子に乗って市場の検索ニーズが提供できるようにしたいとオモイマス。