分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

【体験談】カップヌードルミュージアムのワールド麺ロードに行ってきた。良かった点と気をつけたい点。

家族で横浜のカップヌードルミュージアムの4Fにある「ワールド麺ロード」に行って来ました。ご検討されている方に参考になるように、良かった点や気をつけたい点をご紹介したいと思います。f:id:gfg07120:20200215114048j:plain

良かった点:色々な世界の麺が海外旅行感覚で体験出来る!

以下のように世界各国の麺が一杯300円で食べられます。
がっつり1杯ではなく、ハーフサイズになっていて、
だいたい一人2つくらいは体験出来るのも嬉しいところ。

f:id:gfg07120:20200216214054j:plain

また、お店もアジアの屋台のようなイメージ空間になっていて
入るとプチ海外旅行感覚にも浸れます。

f:id:gfg07120:20200215115942j:plain

先ずはベトナムのフォーをいただきました。
年期がある食券機で購入するスタイル。ご当地ドリンクも売ってます。

f:id:gfg07120:20200215115210j:plain

辛さレベルもちゃんと表示されているので、辛いの苦手な子供も安心です。

f:id:gfg07120:20200215115311j:plain

お次はインドネシアの甘辛焼きそばミーゴレン。

f:id:gfg07120:20200215122203j:plain

馴染みのある味で美味しくいただけました。
薄暗いのでただ写真とると全然美味しく見えませんね・・・

f:id:gfg07120:20200215120148j:plain

勿論、あまり異色の味を冒険したくない人でも
定番のチキンラーメン屋台もありました。こちらは一杯150円でした。

f:id:gfg07120:20200215114503j:plain

気をつけたい点①:カップヌードル「味」ソフトクリーム

f:id:gfg07120:20200215121107j:plain

  • ×:カップヌードル「風」ソフトクリーム
  • ○:カップヌードル「味」ソフトクリーム

 簡単に言うと「しょっぱいアイス」です。
上に乗っているのは、エビ風、謎肉風のクッキーや甘菓子でもなんでもなく

リアルな具材がアイスに乗って

います。
さらに、具材だけクリアすればなんとかと思いましたがアイスもしょっぱいので、結構異世界味をえんえんと体験できました。

ついつい、たのみがちなのですが「しょっぱいアイス」を頭に想定してから買う・食べると後のダメージがいくらか少ないと思います。

ただ、話のネタとしては良質なのでそれ目当てに一度は良いかもしれません。

気をつけたい点②:謎肉丼瞬殺

11:30頃に行ったのですが既に完売でした・・・
だいたい1時間くらいでなくなるそうなので、狙うなら10時台に突撃した方がよさそうです。

f:id:gfg07120:20200215125247j:plain

おわりに

世界の麺を食べられる上「ちょっとした海外旅行雰囲気」になれるのが家族でも好評でした。何かの参考になりましたら幸いです。