分かってみればどうということはない

生活の雑記帳。子供とでかけたところや遊んだものなど。

2017-12-24から1日間の記事一覧

ニムト〜多人数限定七並べ

カードゲーム「ニムト」を購入したので未就学児の息子と遊びました。 今回は簡単な紹介と感想を伝えたいと思います。 どんなゲーム? 1~104までの数字カードを使います。各カードにはそれぞれマイナスポイントが付いていて一番カードを取らずにマイナス…

ガイスター~虚々実々の心理戦

2人用ボードゲームのランキングで大抵上位にくる「ガイスター」を購入して早速息子と遊びました。 今回はこのドイツ生まれのガイスターを遊んでみた感想をお伝えします。 どんなゲーム? お互い「良いおばけ4体」と「悪いおばけ4体」の計8個を相手がどち…

虹色のヘビ~3歳児とのゲームデビューにどうですか

私本人カードゲームやボードゲームが大好きで、今じゃ息子とドミニオンとかカタンとか遊んでいますが、子供が3歳のときにトランプの次にカードゲームデビューをさせた「虹色のヘビ」について簡単な紹介と感想をお伝えしようと思います。 どんなゲーム? 頭…

ぴっぐテン〜可愛いブタさんと楽しく加減算ゲーム

子供と出来そうなゲームということでフラっ購入しましたが、加減算をやり始めた子供にとてもオススメなカードゲームでした。 あまりに気に入ったので、姪っ子や友人の子供にまでプレゼントしてしまったほどです。 今回はこの「ぴっぐテン」のゲームの簡単な…