分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

5000本あったホチキス針がなくなった

ホチキス針を随分昔にダイソーで買いました。

こういう箱に針が入ったものが5つ束になっているもの。

5つ束なので合計5000本。

ちょっとホチキス使うだけなのにこんなに使わんよね~と思っていたのですが、先日ラストの箱の針がなくなりました。

なくなった原因は小3から毎週やってたサピックスプリントのホチキス止め

スキャンするためにホチキスを外すのでそれを再度留めるためにバンバン使ってたんですよね。

まさか、サピ親になるとあの5000本の針がなくなるとはと感慨深いものがありました・・・

なお、無くなったので再度100均でホチキス針を買ったのですが、今は5つ束でなく3つ束で100円でした。物価高ですねぇ。

合わせて読みたい!

使っているホチキスはこちらです