分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

サピックス国語Aが中綴じになったので中綴じホッチキスを購入した

f:id:gfg07120:20220219160300p:plain

漢字や文法な基礎を学ぶ国語Aが、小5から中綴じになってしまいました。

↓こんな綴じ方(小4でも国語Bはこれでした)

f:id:gfg07120:20220219160728j:plain

 

復習テストで再度やるために、サピテキストの主なものはスキャナで落としているのですが、中綴じテキストの場合ホチキスを外した、普通の保とキスでは止めれません・・・

 

といってもマンスリーなどのテストで漢字の解き直しはドマストなので、ホチキス外してスキャナに落とした後閉じない状態にしたのですが、これがいたく家族に不評。

ま、使いづらいし当たり前ですね。

 

どうしたものかとネットみたら、ホチキスの止め部を90度回転できる中綴じ用のホチキス発見。お値段も500円未満とお手頃なので即ポチしました。

プリント15枚までOKのようで、ちゃんとサピックス国語Aの中綴じテキストも閉じれます。

家族の不評は収まってヒト安心なのですが、中綴じテキストでスキャナかけるとページ順番がばらばらになったちゃうんですよね・・・

中央をカッターで切って落とせば課題解決なんですが、それはそれで家族からブーイングになりそう・・・

新たな課題が見つかったこの頃でゴザイマス。

 

\ランキングに参加中。クリックいただけると励みになります/