分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

小6サピックス生の親は1月2日に紅白を見る

2月に中学受験を控える子の年末年始は

絶対にTVは見るな

とサピックス先生にも「二月の勝者」でも言われています。

過去の記事はこちら↓

「二月の勝者」によるとこんな眼になるそうです↓

2月の勝者 14巻より

さすがに、TVで子供の未来に影を差すわけにはいかないので、何十年ぶりくらいに大晦日はTVを消して過ごしました。正月特訓ですけど、1800には終わるので日曜特訓に比べると早めに帰宅できますしね。

 

んで、正月はサピックスはお休みで、1/2から正月特訓なのでその合間にやっと録画で紅白を見ました。

年末の風物詩を新年明けてから見るのもちょっと違和感でしたが、これもこれであの年は受験で大変だったよね年の良い思い出になればなっと。